2010/12/09

■ワークショップへのご参加、ありがとうございました。

古田敦子です。
週末に2日間、合計5時間のワークショップを終えました。
初日に21名、2日目に23名という大勢の方にご参加頂き、本当にありがとうございました。

その5時間に何を伝えたいか、メニューを練るのに随分考えましたが、
皆さんには「何か」に触れてもらい、様々なモノを感じ取ってもらえたようです。


通常私のクラスには、「ミーム・コーポレルをどこかで見ました」という方が殆どです。
しかし今回はそれを全く見たことも聞いたこともない方にゼロからのスタート、
皆さんの反応を探りながら進めていきましたが、その中で思いがけない反応、手応えとその逆等々、色々と気づかされ、教えられ、貴重な時間を過ごさせてもらえました。

レッスンの最後に小さな作品「型=Figure」をしてもらうのですが、
皆さんの想いを込めての発表を見ているとき、何十年も前にフランスで生まれたこのメソッドをこんなにも大勢の人がそれぞれの想いを込めて発表しているのを見て、大感動してしまいました。
「私の人生の宝物」に出会えました。


さて、次は来年1月の本公演です。
先日は全スタッフがそろい、リハーサルをしました。
これから本格始動していきます。

どうぞよろしくお願いします。
@芸術創造館