2010/12/10

■スタッフリハ

先日、スタッフリハを終えました。
スタッフさんも、ミーム・コーポレル・ドラマティックを見るのは初めてでして、反応が楽しみでした。

・・・

難しかったかな・・・?

どうでしょか・・・

私は時々コーポリアル・マイムを「フランスのお能」と言い替えることがあります。

これを確立したエチエンヌ・ドゥクルーは世界中の身体表現をヒントにコーポリアル・マイムを構築していったのですが、実際にお能からも強いインスピレーションを受けており、その要素もメソッド全体で伺われます。

コーポリアルマイムはおなかを抱えて笑えるようなコミカル仕様ではないですが、
しっとりとした雰囲気で、ちょっと現実離れした世界に触れていただけると思います。

是非、生で確かめてみてくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

古田敦子